ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

信じてたまぼろし

  ねっとりとした夜の空気に比べて朝の家の中は涼しい。
足元がすーすーするくらい。
しゃわしゃわの声がだんだん大きくひろがってゆく。
猛暑の残波。
体調を崩しかけている人が多い。
鼻水が出るK。
むしろ今疲れが出るころか。

無印の盛岡冷麺が美味しかった。
ワカメと焼き豚と豆もやしのキムチをのせて食べる。

例の腹立った話だす(ここから愚痴)。↓




こないだの福岡遠征の帰り道、
22:30頃だったかな。
3号線の若松方面と八幡方面への分岐点でスピード超過でKがキップきられた。
50キロのところを68キロで18キロオーバー。
もちろんれっきとした違反の事実。
そこで腹を立てるのはお門違いだ。
だからその後の帰り道は車の中でふたりで黙り込んだ。
罰金なんてちゃっとちゃっと払いましたよええ。
でも云いたい。
こっちは車線変更しようとしてるのに他に車いないのに斜め後ろにびったりくっついてこられたらスピード上げないと行けんだろがよ!
なんかそのやり方って違反するのを誘発してないか?
斜線変更完了したと同時にくっついきてた車(覆面パト)からサイレンが鳴った時、
「なんだそりゃあー!!!」と叫んだよ。
なんかなーそれが彼らの仕事なのか。
その後折尾で目の前を三人乗りの原付が横切って行ったけどなんかとにかく残念な気分でなにも言葉がみつからなかったよ。
キップきられたということにじゃなく、この出来事全体がトータルでがっかりだよ。
普段からKはシートベルトも一旦停止も飲酒も必ず守っている人なのでなんかもうなんかさあ。
はいはいこんどからもっともっともっと気をつけますよええええ。
(完)
b0157528_101168.jpg
さあ雅子さんのこの絵で和んでと。

夏が傾きかけてきた。
今年もまだ海へ行ってないのに。
気持ちいいさみしいうたを聴く。

[PR]
by hibiku-77s | 2011-08-03 09:20 | 日々
<< 今年もわっしょい 風街珈琲 >>