ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

まっしろになる

今日中にしときたいことがいろいろあって山を下る。
最初に古道具屋の相六さんにお願いしていたことがあってお店へうかがう。

それから次は郵便局へ・・と車に乗り込んだのだがエンジンがかからない。
キーをまわしてもプスプスいうだけでかかる気配がない。
えーっと・・。

頭の中が真っ白になる。
とりあえず車屋だ!と何度も電話をかけるがでない。
バイク屋の知り合いに電話したら一発ででた。
とにかく彼にみてもらうことにした。
1時間半後にはこれそうと云われる。


Kのバイクもこわれているので今は2人共家に帰る術がないということかー。
いろいろやりっぱなしででてきちゃってるんだけどなー。
今日の予定はチャラかー。
明日納品の品はどうしようかな。
歩いて行けるとこは行くかな。
とりあえずあいろくに戻って珈琲を飲んだ。


待っている間せっかくなのでなにもかも忘れまったりしようと試みる。
っていうかこの店ほんといいお店だよなと思いながらたわいないことを真面目にしゃべる。
b0157528_2081054.jpg
b0157528_2084187.jpg
b0157528_2085668.jpg

古道具とお茶 あいろく
福岡県北九州市八幡東区春の町5-2-3 
営業時間/11:00~19:00くらい
不定休
090-5936-8344

相六さんは以前お茶屋さんで働いていたそうでお抹茶とてもおいしいです。
珈琲も自家焙煎で挽きたてをドリップしてだしています。
外出時、たまに外で珈琲のみたい時はわたしはふらふらすいよせられてます。


さて2時間後バッテリーを交換してもらいエンジン復活。
そしてバイクと車のいろいろの見積もりをしてもらったらどえらい金額に。
本日2度目の真っ白。
がんばるぞバカヤロー。
今夜は徹夜だぞ。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-11-01 08:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hibiku4.exblog.jp/tb/16629699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 想像する ほし >>