ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

大人ジャム

b0157528_1181267.jpg

 柚子ジャム、柿ジャムができた。
柿ジャムはほんのりラム酒とシナモンが香る大人のジャム。
ハード系のパンが合いそう。
柚子ジャムはシンプルにきび糖のみで炊いた。
ジャムがたくさんあると金持ちになったような錯覚が!


今日母が突然やってきてびっくりした。
アジ刺しとパンとかまぼこを持ってきた。
珈琲飲んで2時間くらい滞在して去っていった。


イベント出店でつかうお酒の話をしたら
「私その日休みかも・・」というので
「こなくていいからね」と釘をさす。
元スナックのママの血がさわぐのか。
酒つくりたいんだろうか・・。


最近母は会社の忘年会があったらしく
めかして着ていったちりめんのワンピースをおえらいさんに
「すごくいいわねえ」と誉められ、
「あたりまえやろ何十万もしたんやけ」
と答えたらしい。
そろそろ堅気になろうよ。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-12-13 01:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hibiku4.exblog.jp/tb/17311893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< +クラッカー 第2回「繁(しげる)さんと栄(... >>