ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

人だらけ

  凍て付く寒さ。
空の上のほうは晴れている。

逆算しながらやるべきことをとりあえずしてるといった感じ。
ほんとうはこんなんじゃないよなあと思うけど。
まるで従ってやらされてるみたい。
頭が全然働いてないのはわかります。
寒さのせいというのはいいわけ。
せめて手はうごかしていたいところ。

こんな寒い日も外で仕事の人がいる。
中で仕事の人はいいなあと外回りで自転車を漕いでいた時は思っていた。
蜜柑を洗いながら洟をすする。


ドラマ「深夜食堂」を一気観した後、佳が
「人がたくさんいるところにいたら人しかいないと思ってしまうよな」
と云った。
「君」だとか「僕」だとか「彼ら」とか。
「人以外」ばかりがいる所にたまたま今いるのでよくわかった。
街に住むのも田舎に住むのもたいへん。
生活するのも暮らすのも一大事。
「深夜食堂」は新宿の話だ。
次は「新参者」を一気観している。
これは日本橋の話。

今週末は福岡へ。
人だらけのところへ。
それはそれでたのしい予定。
はとやで惣菜パン買って齧りながら行こう。
b0157528_9443366.jpg

ヌマちゃんの描いた私。
[PR]
by hibiku-77s | 2012-01-26 07:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hibiku4.exblog.jp/tb/17685386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 土曜日の私達 * >>