ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

炭ぱちぱち

  雪がちらついたり青空が見えたり突然吹雪いたり。
明日はまたすべてが凍りつきそうな気配。
昼過ぎの晴れ間をいそいで直方の和草さんへ。
b0157528_23445666.jpg
  
  「和草」さんは竹やぶに囲まれてひっそりと在る。
入ってみると土間で炭のはぜる音。きれいな色。いい匂い。

3月4日にお茶菓子+手仕事 の「和草」さんにてランチを担当させて頂くことになりました。
ほんとうに光栄でたのしみです。
前日はちょうど一周年の雛祭り。
魅力的な作家さん達の作品の販売もいろいろとありたのしい2日間となりそうです。
工房日々くのランチは4日のみで20名限定の要予約となっています。
野菜の少ない時期ですがこんなときこそ野菜をたっぷりと。
春の摘み草や乾物も取り入れ野菜をふんだんにつかった彩り豊かなごはんにしようと思っています。
くわしくはこちら和草さんのHP
http://nicogusa.jimdo.com/
b0157528_23451258.jpg
佳へおみやげの和草さんのいちご大福といちごチョコ大福。
こたつでほうじ茶と一緒に食べたら頭ぼーっとするくらいおいしかった。
これは人にプレゼントしたいお菓子だ。
b0157528_2346496.jpg

今日まで区役所に展示されてる佳のつくった龍ちゃんを観にいってきた。
晴れ姿の龍ちゃん素敵。


ラジオ代わりにyoutubeの「コジコジ」を流しながら作業。
音だけで話がわかるからいい。
コジコジを尊敬する。
[PR]
by hibiku-77s | 2012-02-08 23:31 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hibiku4.exblog.jp/tb/17769234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 地中会議 氷点下 >>