ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

雪と街と

b0157528_1062054.jpg
  出かける前にわーちゃんに湯たんぽを入れてやる。
一時足でふみふみしてから定位置を見つけてくっついた。

今日佳は夜福岡だ。
私は仕事もあるし雪も降ってるし留守番していようかと思っていたが
帰りが深夜に及ぶようなのでついてく事にした。
助手席でさわぐ役だ。

雪の降る中強行で福岡へ。
北九州より福岡の方が雪の量が多いみたいだった。
喜多家に着く頃には止んだ。
佳達は薬院のスタジオへ。
私はマコと街をうろうろ。

いつもと違う街の景色にわくわくする。
それぞれの飲み屋の前にあるちいさい雪だるま。
踏み固められてつるつるの歩道。
街路樹はふちどられ夜によく映えている。
すれ違う人もわくわくして見えたのは酔っ払いだからか。
あちこち覗いて歩いた。
b0157528_1063976.jpg
久しぶりのそらやへ。
例のおかわり付き梅酒。
砂糖なしの梅ジャム付き。
子供がお出迎えしてくれた。
じゃリンコチエみたいにかわいい子。
この日は猫いなかった。
b0157528_1075199.jpg

NEU!ALBUMで佳と合流。
たのしかった。いい息抜きになった。

気が付いたら家の下に着いていた。
遠賀川を過ぎた辺りから寝ていたのだ。
さわぐ役はどうした。
[PR]
by hibiku-77s | 2012-02-18 22:49 | 日々
<< SoulCake はーるのおがわ >>