ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

春がくるとき

b0157528_1522524.jpg
b0157528_15222686.jpg

いい天気。車の中は暑い。
窓を開けたり閉めたりして温度調節。
佳を職場へ送ってその足で用事済ませる。

川上農園→EADYさん宅→買出し→金物屋

農園に着くとニワトリと猫と犬がお出迎えで、ニワトリ夫婦はじりじり間を詰めてくるので思わず後ずさる。
そのうち猫もにゃーにゃーとついてくる。
人はいないのか?
動物とたわむれてたらでてきてくださって安心する。
柑橘類を仕入れる。
やっぱり土佐文旦がおいしい。
ネーブルもでてた。

ニワトリの奥さんの産みたての卵を頂く。
なんだかすっごいありがたい。
夜土鍋でご飯を炊いて卵かけにしよう。

Eさんの家に届け物をした時、着くまでの間に話したかったことがあったのに思い出せなくて、うんうん唸って結局思い出せなくて、帰り道に車の中でそれは自分の心の中の出来事のことだったっけと気付いた。
心の中の変化なのでまだ仕舞っておく事だった。
春がくるみたいにいいもわるいもないあたりまえなのにまるで奇跡的な変化。

あたりまえの事なんだから喋ったらいいじゃないかとも思うけど黙っているのが私の子供っぽさで
そういうのを直そうと思っていた時もあったが、最近はそんな自分を仕方のない者だと思うようになった。

お昼に燻製ハムとチェダーチーズとキウイをパンにはさんで食べたらおいしかった。
でもクリームチーズの方が合うかも。

夕方から神戸行きの荷物まとめたあとケーキを焼く。
[PR]
by hibiku-77s | 2012-02-24 23:17 | 日々
<< ハイボールの旅 わ >>