ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

麦の粉

b0157528_20533764.jpg

 Mさんがきのう差し入れてくれたクッキー。
ため息の出るクッキー。
自分が手植え手狩りでつくった小麦を、これまた自分で挽いて粉にして、そしてこねこねしてクッキーを焼いてきてくれたのだ。

カップ一杯の小麦を挽くのに15分。
これ以上ってもうないと思う。


頼まれ事を朝から机にかじりついて悶々とやる。
もう間に合わないのかと思ったがなんとか昼過ぎにはできた。
次に繋がるための一歩。

b0157528_20543549.jpg

お茶と古道具の「あいろく」さんへほろほろぼうるとくるみの黒糖ビスコッティを納品しております。
お持ち帰りもできます。
どうぞ宜しくお願いします。

今日は茶葉を煎ったいい香りが店中にしていた。
雨で香りがたちこもっていて得をしたきぶんになる。
[PR]
by hibiku-77s | 2012-03-05 20:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hibiku4.exblog.jp/tb/17922840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ずぶ濡れの木 和草の雛祭り >>