ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

ながれにのる

b0157528_2341183.jpg
b0157528_23444351.jpg
 和草さんでたべた里芋のみたらし団子。おいしかった。
黒米のお餅入りぜんざいも腹に染みるおいしさだった
b0157528_23445773.jpg
b0157528_2342093.jpg
b0157528_23422578.jpg
    
  今日は横浜からうちに泊まりに来てたしたちゃんを見送った後、千草ホテルで開催中の中庭アートPROJECT vol.11「 秦きょうこ展 あかご。―家にかえることば―」を観に行った。
とてもきれいだった。
「言葉」をみつけて持って帰ってきたけどよかったのかな。

それと会津の民芸品、起上り小法師をふたつ買って帰った。
そのあと一日中連れてまわる。
もういちど観にいこうかな。

千草ホテル中庭PROJECT−アート・ホスピタリティ−vol.11
秦 きょうこ 展「あかご。-家にかえることば-」
■会期
2012年 3月3日(土)〜5月13日(日)11:15〜20:00
■会場
千草ホテル中庭、カフェ・レストラン会期中無休
■入場料無料
■企 画 花田 伸一
■主 催 千草ホテル
■アーティストトーク
美術家の創作活動をめぐり、その制作過程やコンセプトなどを聞きます。
日時: 2012年5月13日(日) 15:00〜
場所: 千草ホテル1F カフェ
司会: 花田伸一(本展キュレーター)
※先着20名様、要1ドリンクオーダー


Eさんに魚のモチーフのガラスのブローチを頂いた。
すごくすごくきれいで何度も見てしまう。
ある作家さんの手作りだそう。
一日中、何度も何度もみてはほっとする。
赤い魚のブローチ。
私の所へきてくれてうれしい。
これを作った人、いつか会えるんだろうか。

最近気づけば魚モチーフの物をよく選んでいた。
寄木細工の箸置きや貝殻のフォークも魚形だな。

はじまりからどんどんながれている。
重心さえしっかりしていたら行き着くと思う。
このながれにのってゆく。
[PR]
by hibiku-77s | 2012-03-14 23:32 | 日々
<< 天井の上 ゆるい >>