ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

まるいケーキふたつ

b0157528_23342268.jpg
  先日やっと仕上げた草木染の鯉のぼり。
能古島の空の上をすいすい泳いでいることを知って安心。
やっぱり鯉のぼりは青空が似合う(写真はコチラから拝借)。
b0157528_23203043.jpg
b0157528_23211397.jpg
b0157528_23213161.jpg
b0157528_23595727.jpg
 GWはとくべつ出かける予定はなかった。
が、急遽3日の午後から門司港行って唐戸市場でご飯食べてcomへ。
カウンターに座ってた人が前日に八幡市民センターで出会った人で再会にびっくり。
b0157528_23225594.jpg
庭の草刈後収穫の蕗。
年々立派になってる気がする。
b0157528_23552151.jpg
大事な友達の結婚のお祝いにプリンタルトを久々に焼いたら型からはずれないという大失敗でへこむ。
b0157528_23271754.jpg
あと、この連休は生クリームとバター使用のケーキもひさしぶりに作った。
前日の事もありことさら緊張してうまくいく。

手作りのケーキはうれしい。
私は去年の誕生日、はじめて手作りのケーキでお祝いしてもらったから
今年はほんとによくわかった。
うれしいんだ、自分の為に誰かが作ってくれたまるいケーキ。
[PR]
by hibiku-77s | 2012-05-06 23:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hibiku4.exblog.jp/tb/18261625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 蒸し蒸し ジンジャーケーキ >>