ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

続く

 お菓子を作る際の失敗にあたらしい発見があった。
ちょっと興奮するくらいおいしいのができそうだと思った。
ドキドキする。
こんな瞬間はいつもわすれられない。


正午、旧百三十銀行ギャラリーへ焼き菓子を納品しに行く。
夕方ジャズのピアノのコンサートがあるらしい。
近現代美術展の最中だったので会場の作品を見て回る。
画塾の時の先生の作品があってびっくりした。
松屋先生なつかしい。
在廊の方に先生のお話を聴くと相変わらずでそのうちまたお会いできたらいいなあと思う。


暖かい日が続いているので庭の様子をみてみた。
やわらかそうな新芽があちこちにでていた。
堅そうだった梅の花の蕾はゆるまっている。
畑のルッコラを間引いてサンドにいれようかな。


同じ事を云っているのに360度違う事がある。
2周りくらい違う場合もある。
見た目にはわからないが。


思わず声を荒げそうになる事があった。
でもめずらしくKに「それでよかったんじゃない?」と肯定されたのでもういいや。

自分でも気が短い方だと思う。
けちるつもりはないけれど
でも全て無限じゃないとつくづく感じていて
食べ物もお金も時間も場所も人も
そんな中で続けられることはなんだろう。
続けてこれたのはなぜだろう。
いつまで続けていけるかな。
つねづね考え続けてる。
[PR]
by hibiku-77s | 2013-01-12 22:29 | 日々
<< 冷たい水 「日吉文化祭」 >>