ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

パンパカパン

b0157528_22273941.jpg
今日もふくふくとパンが焼けております。
b0157528_22281270.jpg
「パンとたまねぎ」の林舞さん著『パン語辞典』の取り扱いをはじめました。
ぱんとたまねぎ 監修 荻山和也 発行元:誠文堂新光社 税込1,260円
歴史、種類からおいしいお店、京都とパンの関係、パンのおともなどなど
パンにまつわるあらゆることばが、豆知識とかわいいイラストつきで
辞典形式にまとめられています。
ご購入された方にしおりを限定プレゼント中です。
ぱんとたまねぎ/ 林 舞 (はやし・まい) 
 福岡県北九州市生まれ。
 イラストレーター、デザイナー。パン愛好家。パン好きが
 高じて京都に移り住み、2006年よりパンにまつわるフリー
 ペーパー『ぱんとたまねぎ』の発酵(=発行)と共に活動を開始。
 デザイン、イラスト、フリーペーパーや小冊子の企画、制作を
 行っています。現在は福岡市在住。

b0157528_22304032.jpg
b0157528_22285962.jpg
b0157528_22283173.jpg
今年も豊前の農家さんから無農薬の藁を分けていただきました。
いい香り~。
今年もあれをつくります。
b0157528_22311774.jpg

イラストレーターのchiqonさん来年のカレンダーが入荷してます。
藁版紙風でかわいいです。
一月ごとにバラバラなので自由に貼れますよ。
お声かけ頂いたらちらっと見本お見せします。ちらっとね。
[PR]
by hibiku-77s | 2013-11-01 22:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hibiku4.exblog.jp/tb/21390615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 明日 ルーシーはダイヤを持って >>