ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

あのお菓子がもういちど

b0157528_21265061.jpg


雨が、だんだんひどくなってきた。
今日は1日そう寒くもなくストーブをつけずに過ごした。
雨粒が強く当たる音。

なんか、何日もお菓子の事ばかり考えて過ごしたのははじめてかもしれない。
いまもまだあたまの中でお菓子を作っている。
自分のお菓子に関わるいろんなことがフワフワ浮かぶ。
そうだ絵も描かなくては。
ラベルの絵。


すきな事がはっきりみえて来たらいやな事が増えた。
というか自分のことがすこし解ってきた。
いい歳して何言ってんだ?って感じだけど。
お金についてとか時間についてとかもう考えるフリをしたくない。
試してみたいことがあったんだった。
作ったことないお菓子がある。
古書ほうろうさんで買った長尾智子さんの本を読もう。
イモマンガが届いたんだった。
あの人に会いたい。
あの人にも会いたい。
手紙を書こう。
音楽を聴こう。
絵の具を買おう。
あのお菓子がもう一度作りたい。
b0157528_21271840.jpg
b0157528_21273335.jpg

[PR]
by hibiku-77s | 2014-03-01 21:29 | 日々
<< フィルム * >>