ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

野菜たち

b0157528_1630427.jpg
久しぶりに畑にこれた。
b0157528_16311275.jpg
大豆。
b0157528_16313391.jpg
トマト。
b0157528_1632426.jpg
ひよこ豆。
b0157528_16325629.jpg
きゅうり。
b0157528_16361770.jpg
つるなしいんげん。
b0157528_16355860.jpg
かぼちゃ。
落花生以外はKが種から苗に育てた。
かわいいーなー。

ちいさいカマキリの子がでてきだした。
草を刈ってるとひょいひょいジャンプしてるのをみる。
大きい虫は苦手だけど生まれたてのカマキリは大人のヤツそのままの縮小でよくできてるなと思う。


来週は出店が続くので気合を入れないと。
まずは毎月のおたのしみsong to read。
何を作ろうかな~。
筑豊スローフードマーケットは3周年なので「3」の数字に絡んだものを用意して下さいとの事。
なーんにしようかなー。
週末の2年ぶりの二-ル☆UMAワンマンにフード出店させてもらうことになったのもたのしみ。
お酒のおつまみいろいろご用意予定。
金、土はほとりの商店も営業しますー。
今夜は作戦会議。


夕方に刈った草を燃やす匂いがどこからかしてきた。
いつのまにか風が止んでもったりと重い空気。
鳥が低く飛んで今にも雨がきそう。
6月らしいもやっとした曇り空。
いままでお天気の話を何万回したかな?
[PR]
by hibiku-77s | 2014-06-15 17:00 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hibiku4.exblog.jp/tb/22787591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 6月のsong to read モカとフォカッチャと天狗 >>