ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

深秋

b0157528_12293757.jpg
朝と夜が冷えるようになってきた。

絨毯を敷いて毛布をひざ掛け代わりにしている。
テーブルにすわって仕事をするときはおのずとあったかい飲み物(うちはだいたい焙じ茶)。

猫がうす茶色いからいろんなものと同化して見えなくなる。

b0157528_12300919.jpg
b0157528_12275302.jpg
藁を頂きに下関へ。
叔母にちかくのりんご園の規格外のりんごを頂きケーキにする予定。
天気が良く豊北町をうろうろし気持ちがよかった。
豊北町立歴史民俗資料館に寄って面白かった。
木造の小学校を再利用している。
b0157528_1235947.jpg

これを見た。

資料館の廊下をあるいていると木枠の窓の外にアマガエルが縮こまっていた。
体の表面が乾いてネバネバしたものをまとっていたので
けいさんが「このままではヤバい」と
トイレで水を汲んできてかけた。
そしたら嘘みたいに元気になり飛んで行った。
「なんだよ。元気じゃないかー。」
[PR]
by hibiku-77s | 2015-10-21 11:34 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hibiku4.exblog.jp/tb/25017291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< every night 注いでみる >>