ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

カテゴリ:日々( 186 )

冬っぽい。

b0157528_016447.jpg
10月のsong to readの写真を撮り忘れた。
旦過の前の横断歩道で信号待ちしてる時月がとてもきれいだった。
b0157528_016258.jpg
ことしも店に冬の野苺ジャムが並ぶ。
美しいあか。
たからもの。
b0157528_0164264.jpg
柿ジャムももうすぐ。
b0157528_0173170.jpg

ひさびさに風引きで、しかもけっこうしつこい喉風邪。
急遽お店を一日休んだ。
すんません。
熱いの食べていっぱい着てふかふか眠る。
11月になったとたん山の空気がかわった気がする。
そして静かになった。
冬の気配。
[PR]
by hibiku-77s | 2014-11-02 00:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)

国東半島

b0157528_20224414.jpg

b0157528_20231466.jpg
b0157528_2082586.jpg
b0157528_2085092.jpg
b0157528_20105265.jpg
b0157528_20215434.jpg

大分の奇祭「ケベス祭」に行く。
火の神様がいた。
「ケベス祭」higashikara.jp/?p=165
[PR]
by hibiku-77s | 2014-10-14 19:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)

下山

b0157528_1454241.jpg
b0157528_1455416.jpg
b0157528_1463229.jpg
b0157528_1464774.jpg
b0157528_1471697.jpg

アジフライ→あんきも和え→蕎麦→ワイン→アイス
[PR]
by hibiku-77s | 2014-09-06 14:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)

雨上がりの畑、車庫修理、「365日のシンプルライフ」上映会出店

b0157528_23211891.jpg
b0157528_23213446.jpg
b0157528_23215713.jpg
b0157528_23222338.jpg
b0157528_2323370.jpg
b0157528_23433613.jpg
b0157528_2344218.jpg
b0157528_23455049.jpg
b0157528_22434994.jpg

[PR]
by hibiku-77s | 2014-08-26 23:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ざくざく焼く

b0157528_2146179.jpg
b0157528_2149598.jpg
b0157528_21495925.jpg
b0157528_21505021.jpg
b0157528_21511363.jpg
b0157528_21523048.jpg
この週末出店が重なっているのでひたすらお菓子を焼いている。
秋の果物がいろいろでてきたなー。
夜が肌寒くなってきた。
たのしみにしていたイベントが間近になりちょっと緊張。
ぜんぶ大成功しますように、とよくばりな私は望む。。
[PR]
by hibiku-77s | 2014-08-25 21:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)

盆々

b0157528_2157512.jpg
b0157528_22545155.jpg
b0157528_22555251.jpg


b0157528_22551292.jpg

b0157528_21561196.jpg
b0157528_21565465.jpg
b0157528_21564071.jpg
b0157528_21564481.jpg
b0157528_2242274.jpg
b0157528_22421769.jpg

[PR]
by hibiku-77s | 2014-08-16 21:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

山百合

b0157528_16191734.jpg
山百合があちこち咲いてる。
他の草より背が高いからよく目立つ。

今年はほんとにマフィンをたくさん焼いている。
夏の果物は水分がたっぷりでマフィンによく合う。
桃、ブルーベリー、ぶどう、スイカ。
トマトもいっぱい生りだした。
まるごとパンにもケーキにも入れられ美味しい。
万能野菜。
今週も冷やして食べても美味しいマフィン並びます。
b0157528_16192963.jpg
湖の周り草が刈られてすっきりしてる。
風の通りがよくなって気持ちがいい。
蝉の抜け殻をあちこちみかけるようになった。
梅雨が終わり季節が終わったからなのか、ずーっとだるい気分で体が思うようにならなかったのが一昨日の朝、起きてからいきなり元気になっていた。
食欲も旺盛でしあわせ者。

そして、ずっと思いわずらっていた車の件。
2月に車が故障して5ヶ月もの間代車生活を送ってた(いろいろあって車みつからず)。
5ヶ月の間で4台乗ったかなー。
それがそれがやーっと自家用車がやってきて一安心!
いままでの車でいちばんかっこいい!
別名「畑のポルシェ」と呼ばれてる車。


そしてこんどはデジカメが壊れる。
どなたか古いのでも使ってないのあったらお譲りください。
それか携帯電話をスマートフォンに変えるべきかなー。
壊れるまでは変えたくないんだよ~。
b0157528_16211410.jpg

こないだ黒崎メイトにいったらインフォメーション前で昔の黒崎の写真展みたいなのをやってて、古本や檸檬さんの店のあたりの写真もあった。
[PR]
by hibiku-77s | 2014-07-24 16:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)

海沿いの町へ

b0157528_1712235.jpg
b0157528_17121487.jpg
b0157528_17133693.jpg
b0157528_1712428.jpg

[PR]
by hibiku-77s | 2014-07-20 17:10 | 日々 | Trackback | Comments(0)

そのころには

一昨日facebookアカウントをのっとられてしまいこんなメッセージがいろんな人にいってしまった。
メッセージがいった方すいませんでした(「いますか」からはじまるメールです)。
いい機会と思いパスワードを変えてから退会した。
手に余っていたのだ。
なのでお店のページもなくなりました。
主なお知らせはHPでしてるので重複する必要なかった。
FBだけで繋がってる人もいるしなーと思ったりもしたけど
そんなこともないかと気づいた。
ご縁があればまた会えるでしょう。
一生のうちあと何回会えるかなー。

b0157528_2153196.jpg

梅雨明けもうすこしかな。
お店の周りまた草刈りしないと。
b0157528_21533855.jpg
廃盤になっていたやないけいのさいしょのCD『発見やないけい』を再版しました。
今後はセカンドCDも紙ジャケになると思います。
紙ジャケ職人やないけい。
2003年のファーストCDお問い合わせを未だに頂けるのは本人うれしい限りだと思う。
b0157528_21542514.jpg
すこし前に檸檬さんの本の入れ替えあってます。
ロケットの作り方の本や藤子・F・不二雄の漫画が早々に売れ、当店は何が売れ筋かまったく予想ができない(そもそも檸檬さんがうちに合う本として選んでくるものがよくわからない)。
b0157528_2154443.jpg

ブルーベリーとクランベリーのマフィン。
今日焼いた分が売れ残ってる。
食べたかったのでうれしーな~(ほんとは残るのよくないけど・・)。
まだあるので明日会った人にあげよう。
ベリーの酸っぱさと粗目のきび糖がよく合ってほんと美味しい。
ヴィーガンマフィンはバターの入ったのよりだいぶ軽めなのでお八つにいいと思う。

さて来週は市木三へ出店だー。
内祝いのギフト用のお菓子も作るぞ。
そのころには暑い日差しの夏がきてるかな。
[PR]
by hibiku-77s | 2014-07-13 22:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

b0157528_18355879.jpg
b0157528_18362072.jpg
b0157528_18334576.jpg
b0157528_183764.jpg
b0157528_1841116.jpg
b0157528_18352637.jpg

[PR]
by hibiku-77s | 2014-06-29 18:31 | 日々 | Trackback | Comments(0)