ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

風街珈琲

b0157528_22274933.jpg
b0157528_22215257.jpg
b0157528_22221030.jpg
b0157528_22232690.jpg
b0157528_22244458.jpg
b0157528_22254878.jpg
b0157528_22222299.jpg
ふたりの食いっぷりが学生みたいだった。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-07-30 21:55

b0157528_10311796.jpg

  今日は折尾へ飲みにいくのです。
いろいろ作戦会議などしたりしてきます。
オレはやるぞ!
でもメインはあくまで「飲み」。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-07-27 10:36 | 日々

街も夏

b0157528_963468.jpg
ニール☆UMAタワレコ福岡店インストアライブ。
b0157528_99583.jpg
b0157528_10125699.jpg
b0157528_10134912.jpg
b0157528_10172770.jpg
b0157528_10183197.jpg
b0157528_10144563.jpg
前半戦より後半戦、けっこうお客さん集まっていいライブだった。
サックスがぐわーなってた。
いろんな人観に来ててたのしかった。
b0157528_10205570.jpg

パルコの下で出くわしたのでつかまえた↑なんて名前なのだっけこれ。ドキドキした。
機材を車からおろすのに急いでるヌマちゃんもつかまえて写真とる↑。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-07-24 08:51 | イベント

ぎゃわぎゃわ

 毎日朝からカラスがぎゃわーぎゃわー云ってうるさい。
繁殖期なの?にしても近いなあ。
あまりのうるささにいらついて「コラー!」と裏口を開けたら
すぐ上のねむの木にじっとしているカラスがいた。
しかもいつもなら小憎らしくサッと飛んでいくのにまだじっとしている。
すると飛び立とうとして落ちた。
b0157528_19524030.jpg

ぴょんこぴょんこしながら庭のほうに廻りぐわぐわ云ってる。
羽がちぎれているのだろうか。
こんな近くでカラス見るのはじめて。
なんか・・けっこうかわいい。
でかいけど。
まさかわーちゃんがやっつけたんじゃないよね・・。
ひゅっとジャンプして竹やぶに入ってった。
長生きできるんかな彼は。


庭の畑にゴーヤがどんどんなりだして今日もゴーヤチャンプルー。
うれしい。
キュウリもどんどん生る。
ピクルス、シラス和え、浅漬け。
干しキュウリもやってみる。


夕方蝉をしとめたわーちゃん。
縁側に放ってあった。
あした暑そうだなー。
明日はKは大牟田fujiでライブです。
あさっては天神のタワレコでインストアライブ。
私はちょっと夏バテ気味なので明日は家で漫画読んでお菓子食べてることにした(のび太ごっこ)。
わーいわーい。
充電してあさっては暑い天神にいくぞ。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-07-21 19:48 | 日々

帰り道の遠足

b0157528_8535892.jpg
b0157528_8544084.jpg
b0157528_8545396.jpg
b0157528_855921.jpg
b0157528_8553482.jpg

 アトホールで少し寝て朝9時くらいに出発。
大分市から別府を通り、湯布院で10年ぶりくらいに「たけお」でたけお丼(ますの刺身と牛のたたきの混ぜごはん)食べて道の駅に寄ったりしながら北九州へ帰った。
比較的涼しい日。昨日はほんと暑かった。
大分市美術館でやってるテオヤンセン展や湯布院でやってる山下清原画展観ようとして人が多いので車から降りずやめる。
けぶってる山をみながらぼちぼちとゆくことにする。
うとうとしてたらKに起こされて周りを見ると滝があった(このあたり記憶があいまい)。
家に帰ってバタンと倒れる。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-07-17 23:52 |

アトホール

 ニール☆UMA大分遠征に同行。
b0157528_23513954.jpg
b0157528_23523656.jpg
アトホールの側の公園になぜかあったSL。
b0157528_027329.jpg

このあと商店街をうろついていたらネネカートの足立さんにばったり会う。
b0157528_0221820.jpg
b0157528_0304575.jpg
b0157528_2357084.jpg
b0157528_23583778.jpg
  ネネカートの川村さんとニール☆UMAの喜多くん。似ている。

打ち上げの店がいいお店だった。
ビューティフルプレイスというお店。
料理おいしかった。
b0157528_014035.jpg
Kの大好物の眼鏡メーカー「タート」をご存知だったsportsmanの生野さん。
b0157528_02653.jpg
Kの眼鏡トークが炸裂。
b0157528_022851.jpg
b0157528_025354.jpg
b0157528_025379.jpg
b0157528_032692.jpg
ありがとう生野さん。
b0157528_0124964.jpg

  打ち上げの後、喜多くんと私はネネカートの足立さんに近くにあるホテルの中の温泉まで案内してもらった。
ていうか足立さんていい人だと思った。
しかも温泉は深夜だったせいか貸切りでヒノキの風呂で300円で最高だった。
風呂上りいい気分で歩いてアトホールにもどったら4時半で少し寝る。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-07-17 23:50 |

深謝!

  EADY※HARANO草木染衣展「音色畑」終了しました。
暑い中ご来場くださったみなさんありがとうございました。
工房日々くの焼き菓子も完売しご来場下さったみなさんと尽力して下さったEADYさんのおかげです。
このたのしい出会いを次につなげてゆけたらと思います。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-07-17 23:39 | イベント

夏の妖精

b0157528_8413638.jpg
 
b0157528_98502.jpg
 
  「音色畑」、残すところあと3日となりました。 
毎日暑いですね~。
あ、会場は涼しいですよ。
珈琲珀のアイス珈琲で涼んで下さい。
今珀には妖精がいます。

EADY※HARANO kusakizomekoromo展
「音色畑」2011.7/5~7/17(※最終日は15時まで)
am11:00~pm6:00
アートギャラリー珀
福岡県春日市春日原2-3-1
TEL:092-585-4189(月曜定休日)
※「工房日々く」のお菓子はなくなり次第終了となります。



ライブのお知らせ。
b0157528_8502835.jpg

Kのバンドのライブ情報です。
今月気合入っているみたいです。
週末は大分へ。
図書館へ大分の本借りに行こうかな。
どこかおもしろいところないかな。

b0157528_943229.jpg
b0157528_9201010.jpg

b0157528_982851.jpg

  ここのところカフェNABEさんでお手伝いしたり、フリマに参加したり、DM作成したりしてました。
バッチあたらしいの作りました。かわいいです。自分で云う。

ちょっと暑すぎなのでバテないようにがっつり食べなー。
今日はカレーにする。

畑のきゅうりがラッシュ!
ピクルスにしようと思う。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-07-15 09:23 | イベント

焼き菓子追加しました。

  春日市で開催中のEADY※HARANOさんの草木染の展示会に焼き菓子を追加しました。
追加分は、
・プルーンビスコッティ
・黒糖生姜クッキー
・バジルクラッカー
・月餅
です。
ジャムもあとすこしとなりました。
ご来場くださったみなさんほんとうにありがとうございます。
会期は17日の日曜日までです。ぜひいらしてください。
b0157528_134271.jpg
b0157528_0335437.jpg

EADY※HARANO kusakizomekoromo展
「音色畑」2011.7/5~7/17(※最終日は15時まで)
am11:00~pm6:00
アートギャラリー珀
福岡県春日市春日原2-3-1
TEL:092-585-4189(月曜定休日)
※「工房日々く」のお菓子はなくなり次第終了となります。



  こないだKのバンド「ニール☆UMA」のCDがタワーレコードで平台に展開されてるというので見にいってみた。
b0157528_04372.jpg
  
b0157528_043248.jpg
微妙な写真が引き伸ばされていてなんか笑える(私が撮ったんだけど・・)。
そして7月24日の日曜日にタワレコ福岡店でイントアライブをすることが決まったそうです。
お時間ある方2部構成で14時からと17時半からの15分づつあるみたいなのでひやかしに行きましょう。

タワーレコード福岡店
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-2ソラリアステージビル 3F /4F/5F

[PR]
by hibiku-77s | 2011-07-12 00:20 | イベント

『音色畑』開催中!

春日のカフェギャラリー珈琲珀さんで草木染衣展『音色畑』開催中です。
私は工房日々くで焼き菓子を出店しています。
b0157528_1801385.jpg
b0157528_1821754.jpg
b0157528_1811744.jpg
一番乗りだったかわいいおねえさん。
b0157528_184151.jpg
b0157528_18113766.jpg
花かんむり。実はすごい作家さん。何をつくっているかはまた今度。
b0157528_18123133.jpg
マスターのブレンド珈琲。アイス珈琲もあります。
b0157528_1850585.jpg
b0157528_1813132.jpg
古布の人形作りの先生をされてたというすてきな方。
EADYさんの洋服を着たひとはみんな顔がほころんでいました。
b0157528_18143863.jpg
b0157528_18175290.jpg

 畑色の座布団。

EADY※HARANO kusakizomekoromo展
「音色畑」2011.7/5~7/17(※最終日は15時まで)
am11:00~pm6:00
アートギャラリー珀
福岡県春日市春日原2-3-1
TEL:092-585-4189(月曜定休日)
※「工房日々く」のざくざくお菓子はなくなり次第終了となります。
※会期中の7/9(土)はpm3:00より手作り古楽器で演奏される竹ノ下コンセールさんの無料ライブがあります。

[PR]
by hibiku-77s | 2011-07-06 18:54 | イベント