ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ステーキガスト→田川→びっくり市→山荘

b0157528_21523173.jpg
b0157528_215321.jpg
b0157528_2153153.jpg
b0157528_21545100.jpg
b0157528_21545657.jpg

[PR]
by hibiku-77s | 2011-08-28 21:51 | Trackback | Comments(0)

「ノコサマ2011」

b0157528_21403776.jpg
b0157528_21412673.jpg
b0157528_21421250.jpg
b0157528_21423789.jpg
b0157528_21433656.jpg
b0157528_21435127.jpg
b0157528_21481284.jpg
b0157528_21444257.jpg
b0157528_2145098.jpg
b0157528_21455963.jpg
b0157528_21465963.jpg

[PR]
by hibiku-77s | 2011-08-27 23:34 | Trackback | Comments(0)

ウマ能古島へ

b0157528_1317490.jpg
前日とうってかわって夏模様!城戸さん乗り遅れた!
b0157528_13145254.jpg
b0157528_13161646.jpg
b0157528_13214975.jpg
今回の「ノコサマ2011」の会場のオーシャンズキッチンは広いテラスがあって出入り自由制。
ビーチがすぐ側でほんとうに気持ちがいい空間だった。
b0157528_13235992.jpg
海の向うから雨がぐんぐん近づいてきてどわーっと降って去って行った。
b0157528_1322633.jpg
島ねこ。
b0157528_1322295.jpg
島うさぎ。
b0157528_13225662.jpg
noconico cafeのタコス風の魚のフライ。
割り箸おみくじには「旅に吉あり」と書いてあった。
b0157528_13332785.jpg
万次郎も観に来てた。にかーっと笑う万くんかわいい。
b0157528_13353038.jpg
テニスコーツ合唱部の練習。
Kも混じっている。
b0157528_13444980.jpg

もうすぐ開場です。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-08-27 13:13 | イベント | Trackback | Comments(0)

めしのしたく

b0157528_20580100.jpg

カラスから死守したトマト。
きれい。
この写真ぼけていて目がへんになるわね。


秋の行事が増えた!
そのうちここでお知らせします。
がんばるぞー!


1年半前に買った上野茂都のCDをこの頃になっていいと思いだす。
はじめて聴いた時びっくりしてそのままにしていたのだった。
思い出してはじわじわ聴いていたらすきになっていた。
というわけでつれれこ社中もいいすごく。


あさってはこれに行くだよ。
島に集合だよ。
b0157528_20552324.jpg

2011年8月27日(土)福岡 能古島 オーシャンズキッチン
「NOCO SUMMER 2011」
出演:テニスコーツ、ニール☆UMA、倉地久美夫
時間:open17:00/start18:00
前売当日共に\2,000(+1order)
福岡市西区能古657-0(渡船場を出て左に徒歩10分)
「NOCO SUMMER 2011」公式サイト
http://nocosummer.jugem.jp/(能古島を満喫できる情報満載です)
お問合せ:noconicocafe 092-892-7201(12:00~19:00)
※チケットご希望の方は件名に「NOCO SUMMER 2011」として、ご氏名、お電話番号、ご希望枚数を明記のうえtiket@office-glassgow.com までメールにてお申し込みください。追って確認メールを差し上げます。

[PR]
by hibiku-77s | 2011-08-25 21:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)

時間

畑のトマトやピーマンを誰かが噛じってる。
カラスかいのししか。


朝が寒くなってきた。
カーディガンを出した。
まだ韓国冷麺のストックがあるのにな。
短い間だったね。さよなら裸足。
天神ショッパーズ閉店の時に買ったあたらしい靴下を履く。


おちょくられているような天気が続く。
ドシャドシャの雨や強い風かと思えば晴れ間。
扇風機をブンブン回して洗濯物を乾かす。


Kの夏の仕事がやっと一段落。
今年はけっこうスンナリいけた感じだった。
来年こそは謳歌したい夏。


この2ヶ月くらい会う人会う人に顔が変わったといわれた。
べつに痩せてはないと思うけど、そんなにかな。
そんで一年前の写真みたらやっぱ違ってた。
よくなったと思ってた去年の夏、瞼腫れて一重やし、アトピー特有の赤ら顔、おでこにくっきりと横じわ、頬に黒い痣。
ほんとうによくなったんだなあ。
よくがんばったなあ。
私はわたしをほめるよ。
まだ跡が残っているし痒い時もあるけど。
治すためだけに過ごしていた時もあったのに。
ステロイドをやめたあとの二年間は思い出すだけでつらい。
今があってよかった。


夕方、ひぐらし、カマドウマ、鈴虫、きりぎりす、くつわむし、スイッチョ。合奏。


子育てしている夫婦もすごいと思うけど、子供なしで何十年も連れ添っている夫婦をみると尊敬する。
なん時もふたりぼっちでやってきて、その毎日を、結婚なんて不確かを、続けてきたことの清さ。
その時間を羨ましいと思ったりする。


原付が欲しいなやっぱ。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-08-22 21:54 | 日々く | Comments(0)

春日西心中

b0157528_2255717.jpg
b0157528_2315528.jpg

  春日市でKが12月にするライブの打ち合わせに行く。
そんでその流れでびっくりするようなご馳走を食べた。
広い部屋でしかもなんでかふたりきりで。
そしたらなんかしんみりした気分になってしまった。
なんだこれは。
私たち心中するのか?売り飛ばされるのか?(笑)

へっ、こんな寿司一生のうちあと50回くらい食べてやる!(80くらいまで生きるとして一年に一回くらい食べる計算だ!)

b0157528_2352420.jpg


 スイッチョがなき始めた。
通り雨がなんども来た。
夕暮れの空には虹を見た。

今週を気合で乗り切ろう。
週末はKは夏祭りの運営。
私は行橋で草木染のワークショップのお手伝いです。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-08-14 22:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)

b0157528_23441834.jpg
b0157528_22321957.jpg
b0157528_2234821.jpg

 八幡駅から電車に乗ったら、この車両には誰も乗っていなかった。
こんなの初めてだ!
貸切電車ではしゃぐ。
b0157528_2236301.jpg
門司港にて。
カキ氷売りの猫。
b0157528_22364484.jpg
枝豆や燻製やつくねやらを持参で宴会。
なんか超たのしかった。
b0157528_2237718.jpg

人波に飲み込まれる前に海峡花火から逃げるように帰った。
冷えた生ビールが最高にうんまかった。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-08-13 22:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

島を満喫しよう!

  夏にまだどっこも行けてない人、まだまだ遊びたりない人、そんな人にお知らせです。
博多湾に浮かぶひょうたん形の島能古島、そこで「NOCOSUMMER2011」という音楽イベントが開催されます。
島とはいえどマリノアシティ近くの渡船場からフェリーでなんと10分くらいの距離ですので日帰りで船旅が味わえます。
会場は渡船場から徒歩10分のフレンチのお店オーシャンズキッチン。
昼間は島内を探索したり、アイランドパークや海で遊んだりして、夜はおいしいごはんと海を見ながらのライブなんて一日はどうでしょう?

『NOCO SUMMER2011』
2011年8月27日(土)open17:00 start18:00
前売当日共に2,000円(要ワンオーダー)
会場:オーシャンズキッチン/福岡市西区能古657-8
【出演者】
テニスコーツ


倉地久美夫



ニール☆UMA
b0157528_1123069.jpg


b0157528_10212418.jpg
b0157528_10224611.jpg

b0157528_1174577.jpg
能古渡船場の時刻表
b0157528_1023484.jpg

「NOCO SUMMER 2011」公式サイトhttp://nocosummer.jugem.jp/お問合せ:noconicocafe 092-892-7201(12:00~19:00)
※チケットご希望の方は件名に「NOCO SUMMER 2011」として、ご氏名、お電話番号、ご希望枚数を明記のうえtiket@office-glassgow.com までメールにてお申し込みください。追って確認メールを差し上げます。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-08-10 08:18 | イベント | Trackback | Comments(0)

  夕立のあとのアスファルトの湿り気に黒いアゲハがとまっている。
羽をとじたりひらいたり。
そんなところにいたら車にひかれてしまうのに。
そろそろ夏に勢いがなくなってきた。
高くとべないのだ。

トマト畑の中におおきくなったカマキリ。
キラキラ光るトカゲ。
キュウリはてっぺんまで花が咲いてしまった。
畑の世話をあんまりしなかったからトマトの枝の中にゴーヤがあったりした。
ツクツクボウシはまだ鳴かない。
だからまだまだ夏は続く。
しゃわしゃわしゃーのあぶらぜみ。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-08-10 07:44 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今年もわっしょい

b0157528_1042537.jpg
b0157528_1062358.jpg
b0157528_1072095.jpg
b0157528_1075226.jpg

 今年のわっしょいはビルの電気文字が消えてブラインドが上がっているだけだった。
今年も花火を背にして動きまわっていたな。
花火生ビール片手に観たい。

来週は海峡花火。
人手が多いのは尻込みするけど、でも観れたらいいな。
花火って元気でるよ。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-08-07 21:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)