ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ほし

b0157528_23294616.jpg

きれいに並べるとかわいい。

今日も山を下れず。


夜、久しぶりに星をみた。
ほんとなんか何故だか久しぶりな気がした。
あんなふうにひかるものだったっけ。
空気が澄んでいるせいか、染み入るようなうつくしさだった。


病気の友達も、一人暮らしの友達も、喧嘩して会ってない友達も、遠く離れた友達も、
みんなどうか元気でいてね。
また会うときをたのしみにしています。
それまでがんばろう。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-10-27 09:28 | 日々 | Trackback | Comments(0)

あきらめない

  若宮納品→遠賀「つゆくさ」さん→黒崎買物→「日紬」さん→「あいろく」さん


なんかたくさんの人に会ってしゃべった一日。



大丈夫。きっとうまくいく。
あきらめなければ。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-10-20 23:21 | 日々 | Trackback | Comments(2)

バッチ

b0157528_23433157.jpg

  缶バッチ地味にあちこちに置かせて頂いてます。
大名の古本徘徊堂、能古島ののんびりカフェnoconicocafe、高円寺のレコードショップ円盤にて。
また新しいのを描いているところです。
さいきんお菓子のシールの絵を描くのがたのしい。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-10-19 23:53 | 描く | Trackback | Comments(0)

わ~様

今日わ~ちゃん(猫)の取材があった。
なんかちいさい記事がちょっと載るのかとおもっていたらまるっと1ページだそうでびっくりした。
飼い主の方もいっしょにちょびっと載りそうです。
おおきな書店でしか売ってない雑誌ですが充実したとてもいい内容の本でした。
で、へんな写真ばっかり選んでみた。
12月に発売だそうでまた近づいたらお知らせします(猫バカ)。
なんかたのしいな。


明日はお菓子の納品にまた宮若市へとびます。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-10-19 23:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)

「パーティー」終了しました!

 宮若市のギャラリー所縁さんでのイベント「パーティー」終了しました。
会場の雰囲気がとてもよくてたのしい3日間でした。
ご来場くださったみなさんほんとうにありがとうございました。
そしてとてもまじめな職人の桐吉家具さん、草木染の師匠EADYさん、すてきなとんぼ玉のAcoさん(びじん)、お三方とご一緒できてうれしかったです。
b0157528_15113491.jpg
b0157528_15153983.jpg
b0157528_15161335.jpg
b0157528_15374489.jpg
一番ご好評いただいた柿と生姜のケーキ。
季節のものはやっぱし一番おいしい。
b0157528_1517294.jpg
b0157528_15183190.jpg
初日のみお菓子で参加だった福津市で菓子工房とお店もされているさん。豆乳プリンとごぼうのシフォンおいしかった~。
b0157528_1519498.jpg
b0157528_15191525.jpg
b0157528_15203123.jpg
b0157528_1547146.jpg
桐吉家具さんのこの畳椅子、すわりここちがとてもよかった。琉球畳なんだそうです。
b0157528_15261936.jpg
b0157528_152636100.jpg

なんか旅行に来たみたいな気分になりそうでした。
とにかくおっきな鯉がいた。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-10-16 08:02 | Trackback | Comments(0)

明日最終日です。

 宮若市のギャラリー所縁さんでのイベントは明日16日が最終日です。
2日間ご来場くださった方々ありがとうございました。
一日目などはどしゃぶりだったのに多くの方が来てくださってたのしい日となりました。

工房日々くの明日の出店内容は、

・鶏ハムの燻製とチーズのサンド
・ポテトと燻製たまごのサンド
・バジルクラッカー
・ちび月餅(げっぺい)
・柿と生姜のケーキ
・黒糖生姜クッキー
・きなこの香ばしクッキー

です。
今明日の分のポテトと燻製作っています。
よっしゃー。
明日はピアノの演奏もあるそうですよ~。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-10-15 23:25 | イベント | Trackback | Comments(0)

やっぜ

b0157528_135680.jpg
b0157528_1351452.jpg

明日から「パーティー」はじまります。
写真はココアとくこの実のビスコッティ、黒糖とくるみのビスコッティ、プルーンビスコッティ、ちび月餅。
今、生姜と柿のケーキの試食してテンションあがりました。
きのうN子に手伝ってもらって採った柿じゃ。
いろいろハプニングありつつもやっぜ!という気持ち。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-10-13 20:04 | 日々 | Trackback | Comments(0)

わーい

b0157528_13111355.jpg
b0157528_13121022.jpg

  わたくし、いまこれしてる場合じゃないのです。
なぜだかKのお手伝いでダッシュで桜の落葉を集めてきて煮出して染めています。
ついには遊びに来た人にまで手伝わせ、30枚分の綿の手拭いの下地作りです。
その後はお土産でもらったおいしいワインとチーズ祭りしたけど。わーい。
週末の準備は・・。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-10-11 22:10 | Trackback | Comments(0)

いよいよ今週末です!

b0157528_11385458.jpg

  今週末の3日間、焼き菓子屋で出店します。
シリアルバーやビスコッティやスコーンなど、滋養のあるざっくりしたお菓子をご用意します。
ナポリサンドなどの惣菜パンも準備予定です。
お天気よかったらいいなあー。
会場でお待ちしてます。
[PR]
by hibiku-77s | 2011-10-11 06:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

黒崎 RealDeal

b0157528_1245121.jpg
b0157528_125646.jpg
b0157528_1255967.jpg
b0157528_1265433.jpg
b0157528_127234.jpg
b0157528_127538.jpg
b0157528_1282135.jpg
b0157528_1284163.jpg
b0157528_12103185.jpg
b0157528_12334725.jpg
b0157528_12104899.jpg
b0157528_12114775.jpg
b0157528_12151578.jpg
b0157528_12153045.jpg

[PR]
by hibiku-77s | 2011-10-10 22:00 | イベント | Trackback | Comments(0)