ブログトップ

日々く忘備録

hibiku4.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉

b0157528_21150813.jpg
b0157528_21153281.jpg
今日も気持ちよく晴れた。
刻一刻紅葉してるよう。
b0157528_21155660.jpg
干し柿のマフィン。
b0157528_21161307.jpg
お祝いのお菓子。
b0157528_21165242.jpg
b0157528_21210019.jpg
昨日発売の福岡walkerとシティ情報誌Fukuokaさんに店の紹介をして頂きました。
八幡東区特集とパンとたまねぎの林舞さんの連載「パン日記」にて。


今年は絶対河内藤園の紅葉の森にいくぞ!




[PR]
by hibiku-77s | 2014-11-23 21:26

和草『冬じたくの市』

b0157528_21090257.jpg
b0157528_21093759.jpg
b0157528_21101934.jpg
和草さんでの『冬じたくの市』開催中です。
すてきな品々が集まっていました。
最終日はお餅つきもありますよ~。






[PR]
by hibiku-77s | 2014-11-23 21:13

冬の菓子箱

b0157528_23535051.jpg
店の軒先に大豆。
来週は落花生の収穫と麦蒔き。
b0157528_23550711.jpg
野苺のチョコレートケーキ。
b0157528_23554889.jpg
b0157528_23561205.jpg
b0157528_23563551.jpg

19日から直方の和草さんで開催の『冬仕度の市』に出品いたします。
わら細工、パン、冬の菓子箱をご用意いたします。
すてきな品々ご並びます。
是非足をお運びください。
https://m.facebook.com/otyagashi.nicogusa?refid=17




[PR]
by hibiku-77s | 2014-11-20 00:01 | イベント

藁を打つ音

b0157528_23354372.jpg
b0157528_23360513.jpg
今年のわら細工作りがはじまりました。
まずは農家さんにお分けして頂いた藁の仕分けから。
今年はいつもの豊前の稲藁と大分の耶馬溪の稲藁を使います。
どちらも無農薬無化学肥料のお米を作っている農家さんです。
b0157528_23362538.jpg
小豆の収穫。
b0157528_23365202.jpg
柚木パンわろうとる。
b0157528_23372449.jpg
b0157528_23393731.jpg

11月22日から福岡の「クラフトの店梅屋」さんにて開催の石木文さんの器展にわら細工を出品します。
近郊の方どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by hibiku-77s | 2014-11-19 23:46 | イベント

冬っぽい。

b0157528_016447.jpg
10月のsong to readの写真を撮り忘れた。
旦過の前の横断歩道で信号待ちしてる時月がとてもきれいだった。
b0157528_016258.jpg
ことしも店に冬の野苺ジャムが並ぶ。
美しいあか。
たからもの。
b0157528_0164264.jpg
柿ジャムももうすぐ。
b0157528_0173170.jpg

ひさびさに風引きで、しかもけっこうしつこい喉風邪。
急遽お店を一日休んだ。
すんません。
熱いの食べていっぱい着てふかふか眠る。
11月になったとたん山の空気がかわった気がする。
そして静かになった。
冬の気配。
[PR]
by hibiku-77s | 2014-11-02 00:15 | 日々